業界研究

こんにちは。

 

ラミレスです。

 

今回は業界研究について紹介していきます。

 

*まだ就活を始めていないあなた、

 

*業界が絞れていないあなた、

 

*納得内定したいあなた、、

 

 

こんな不安や悩みを抱えているあなたにとって

オススメの記事です。

 

 

就活 フリー素材 に対する画像結果

 

私は

将来やりたいことがなく、

やる気が起きませんでした。

 

しかし、やらなければならないと

思い、焦る日々でした。

 

 

そんな私でもやりたいことを

見つけ納得内定を獲得できました。

 

そんな私の業界研究のステップを

紹介します!

 

 

1.業界を知る

 

私は2つの方法で業界研究を行いました。

 

1つ目は、業界地図です。

業界地図 2021 に対する画像結果

 

 

この本から業界の特徴、関連業界、

今後の業界動向がこの一冊からすぐにわかります!


2つ目はユニスタイルです。

ユニスタイル に対する画像結果

 

30個以上ある業界から、

自分の特徴や性格と比べ

興味ある業界を絞ることができます!

 

 

2.何が得意なのか

 

あなたが人よりも

できることを考えてください。

 

・考えることが得意なのか

 

・体を使ったことが得意なのか

 

そして、

物を軸に仕事したいのか

それとも、対人で仕事していきたいのか

 

ここを考えるだけ、

方向性が変わってきます。

自分の過去を振り返り

やりがいを考えていきましょう!

 

この過去を振り返るには、、

 

・人よりも出来たこと、好きなこと

 

・苦手なこと、できなかったこと

 

・なにがやりがいなのか

 

ここを重点的に振り返ってください!

 

3.業界絞り

 

さて、ここまでのステップに来れば

あとは業界絞りです。

 

自己分析を終えたあなたは

自分に向いている業界を見つけることができます!

 

 

 

私自身、色々な業界を見ました。

初めは、行かないと思っていたパチンコ業界

を見たりしましたが、面白い発見や

気づきがありました!

このステップで業界を探していきましょう!

 

 

私と一緒に納得内定を

勝ち取りましょう!

フリー素材 就活 に対する画像結果