2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

志望動機で悩んでるの?

こんにちは。 ラミレスです。 今回は企業を納得させる志望動機に ついて紹介したいと思います。 *志望動機を考えすぎてしまう、、 *書き方がわからない、 *ES突破率を上げたい、 上記に悩んでいるあなたに 読んで頂きたい記事になっています。 私は、ESで…

就活のためのアプリ

こんにちは。 ラミレスです。 今回は就職活動の時に 情報を集めたオススメアプリを 紹介したいと思います! 私はコロナ渦での就職活動でしたので、 ネットやアプリで情報収集を行っていました。 そこで感じたのは、情報収集は大切 であるとことです!! *企…

自己PRとは?

こんにちは。 ラミレスです。 今回は面接聞かれる可能性大の 「自己PR」 について紹介します。 *自己PRがわからない *納得内定したい *上手く話せない こんな悩みを抱えている就活生に 見てもらいたい記事です! 自己PRは最初のコミュニケーションであり…

ガクチカの本質

こんにちは。ラミレスです。 今回は面接で必ず聞かれる質問の 1つである、 「ガクチカ」 について紹介します。 あなたはこんな不安や悩みを 持っていませんか? *ガクチカで話すエピソードがない。 *ガクチカはなぜ聞かれるのか。 *まだ面接をしていない…

効果的な自己分析

こんにちは! ラミレスです! 今回は 「自己分析」 のやり方について紹介します! *自己分析の仕方がわからない、、 *就活には自己分析が必要なの? *まだ就活をスタートさせていない、 *周りと比べて出遅れている *自分と会う企業に内定したい! こん…