就活のためのアプリ

こんにちは。

ラミレスです。

 

今回は就職活動の時に

情報を集めたオススメアプリを

紹介したいと思います!

 

アプリ フリーイラスト に対する画像結果

 

私はコロナ渦での就職活動でしたので、

ネットやアプリで情報収集を行っていました。

 

そこで感じたのは、情報収集は大切

 

であるとことです!!

 

*企業情報をサクッと知りたい

 

*先輩の就活のやり方を勉強したい

 

*どんな業界があるのか知りたい

 

*就活に役立つ情報が欲しい

 

 

上記にあてはまる

あなたにオススメの記事です。

 

私と、就活仲間が利用していた

アプリ3選を紹介します!

 

1   ビズリーチキャンパス

 

 ビズリーチキャンパス アプリ に対する画像結果

このアプリはMARCH学生以上のあなたが

登録できます。

 

ここでは、気になる企業に

 

あなたの大学の先輩に話を聞くこと

 

できます!


 

また、企業説明会兼選考会への

参加や自己分析ツールも備わっています。

 

このアプリからの企業オファーは

 

驚くほどの優良企業からのスカウトが

多い事です!

業界・企業分析のために活用すること

間違いなしです!!

 

 

 

2 ワンキャリア

ワンキャリア アプリ に対する画像結果

 

企業情報やES作成の際に力になってくれる

アプリです。

 

私は主に、

内定者のESの書き方の勉強

 

選考フローと企業情報の確認

 

選考やインターンなどのイベント参加

 

に利用していました。

 

私はエントリーシートを書くことが苦手なので、

本当にお世話になりました!

 

3 Macher

 

matcher アプリ に対する画像結果

 

OB・OG訪問に特化したアプリです!

自分の状況に応じた就活相談

ができます!

 

例えば

 

・就職活動の軸を決めたい

 

・気になる企業で働く方の情報を知りたい

 

・面接練習をしてもらいたい

 

などカジュアルに社会人と繋がる事が

できます!

 

自分の悩んでることや気になる事が

スピーディーに解決できます!

 

 

これが私のオススメの就活アプリ3選です!

 

あなたの就活勝率を高めたいと思いませんか?

 

即行動、即インストールしてください!

 

今回は以上になります。