就活生へ

*就職活動において漠然と 不安な皆さん!! ⁂コロナや何をするべきなのか分からず 行動出来ていない皆さんを 内定まで必ず導きます! ~生涯年収をアップさせたい、本気で 内定を勝ち取りたい人限定~ 内定を勝ち取る気持ちは 持っていますか!? コロナ渦…

2次面接対策

こんにちは。 ラミレスです。 今回は2次面接について 紹介していきます。 *面接が不安なあなた、 *内定を勝ち取りたいあなた、 *まだ就活を始めていないあなた、 こんな悩みを不安を抱えている あなたにオススメの記事です! 企業の面接は 1次面接、2次…

就職活動のストレス解消

こんにちは。 ラミレスです。 今回は就職活動中の ストレス解消方法 について紹介していきます! *就活に不安なあなた、 *息抜きをしたいあなた、 *内定を勝ち取りたいあなた、 こんな不安や悩みを抱えているあなたに オススメの記事です! 私の就活は苦…

業界研究

こんにちは。 ラミレスです。 今回は業界研究について紹介していきます。 *まだ就活を始めていないあなた、 *業界が絞れていないあなた、 *納得内定したいあなた、、 こんな不安や悩みを抱えているあなたにとって オススメの記事です。 私は 将来やりたい…

他己分析

こんにちは。 ラミレスです。 今回は自己分析に繋ながる、 他己分析について紹介します。 *自分一人で分析できていない、、 *就活に行き詰っている、、、 *内定を勝ち取りたい、、、 こんな悩みを抱えているあなたに オススメの記事になっています!! 他…

就活マナー(電話編)

こんにちは。 ラミレスです。 今回は就活マナーについて 紹介します。 *就活をまだ始めていないあなた、 *内定を勝ち取りたいあなた、 *マナーなどが気になるあなた、 こんな悩みを抱えているあなたに オススメの記事です! 就職活動では、 面接やESが主…

最終面接の準備

こんにちは。 ラミレスです。 今回は最終面接についてご紹介します。 *面接をまだ受けていないあなた、 *最終面接を控えているあなた、 *内定を獲得したいあなた、 こんな悩みを抱いているあなたに オススメの記事です! 最終面接は 志望度の高さと熱意が…

一次面接の準備

こんにちは。 ラミレスです。 今回は面接の中でも、 初めである一次面接について 紹介していきます。 *面接をまだしていないあなた、 *面接が突破できないあなた、 *納得内定をしたいあなた、 こんな悩みを抱えている あなたにオススメの記事です!! 一…

就活の必読本

こんにちは。 ラミレスです。 今回は就活の時に 読んでほしい本を紹介します。 *何から始めたら良いかわからないあなた、 *内定を勝ち取りたいあなた、 *役立つ情報が欲しいあなた、 こんな悩みや不安を抱えているあなたに オススメの記事です!! 私自身…

OB・OG訪問は重要なのか

こんにちは。 ラミレスです。 今回はOB・OG訪問について 紹介していきます。 *OB・OG訪問をしたことがない *就活をまだ始めていない *何を伺うのかわからない こんな悩みや思いを持っている学生に オススメの記事です!! 私自身、就活を始めたばかりの …

WEB面接 突破率を上げる

こんにちは。 ラミレスです。 今回はウェブ面接の極意を紹介していきます。 コロナ渦で、最終面接までウェブで 行う企業も少なくありません。 今後は、1次、2次面接あたりはWEBで 行う企業も多くなりそうですね! *面接を受けていないあなた、 *面接のコ…

自己分析② 20分でできる深堀

こんにちは。 ラミレスです。 今回は自己分析②を紹介していきたいと 思います。 自己分析はただ単に、 モチベーショングラフを書いても 路頭に迷ってしまう可能性があります。 そこで、今回は どのような質問をして 深堀をしていきば良いのか、 考えていきま…

就活の軸の定め方

こんにちは。 ラミレスです。 今回は就職活動の軸について 紹介していきます! 就職活動の軸って何? となる方がほとんです!! 実際に私もどのように定めるのか、 そもそも必要なのか、と思っていました。 就活の軸は 会社選びや仕事選びの自分なりの 基準…

就職活動のマナー

こんにちは。 ラミレスです。 今回は就職活度におけるマナーについて、 一緒に考えていきたいと思います。 *面接が不安なあなた、 *就職活動をはじめていないあなた、 *内定を勝ち取りたいあなた、 こんな気持ちを持ったあなたに オススメの記事です。 就…

GDって何が大切なの?

こんにちは。 ラミレスです。 今回はGD(グループディスカッション)を 行う時の注意点をあなたと確認していいきたいと 思います! *GDをまだ経験していないあなた、 *GDが上手くいかなかったあなた、 *内定獲得したいあなた、 こんな不安や気持ちを持っ…

挫折経験がない、、

こんにちは。 ラミレスです。 今回は面接での定番質問である 挫折経験 について、説明したいと思います! *自己分析が足りないあなた、 *面接が不安なあなた、 *内定を勝ち取りたいあなた こんな悩みを抱えているあなたに 読んでいただきたい記事です!!…

逆質問は大切なのか?

こんにちは。 ラミレスです。 今回は逆質問について、紹介します。 1つ注意していただきたいのは、 逆質問は大切ですが、最も力を入れる 場面ではないということです! ただ、次の面接に繋がる話や、 熱意を表すには大切な時間です! *面接が不安なあなた…

就職活動の習慣

こんにちは。 ラミレスです。 今回は就職活動においての生活習慣に ついてお話しようと思います。 就職活動に漠然と不安を抱いているあなたや 就活について本やYouTubeを見ているあなたに 是非これだけはおさえて頂きたい事になります! *なんとなく就職活…

志望動機で悩んでるの?

こんにちは。 ラミレスです。 今回は企業を納得させる志望動機に ついて紹介したいと思います。 *志望動機を考えすぎてしまう、、 *書き方がわからない、 *ES突破率を上げたい、 上記に悩んでいるあなたに 読んで頂きたい記事になっています。 私は、ESで…

就活のためのアプリ

こんにちは。 ラミレスです。 今回は就職活動の時に 情報を集めたオススメアプリを 紹介したいと思います! 私はコロナ渦での就職活動でしたので、 ネットやアプリで情報収集を行っていました。 そこで感じたのは、情報収集は大切 であるとことです!! *企…

自己PRとは?

こんにちは。 ラミレスです。 今回は面接聞かれる可能性大の 「自己PR」 について紹介します。 *自己PRがわからない *納得内定したい *上手く話せない こんな悩みを抱えている就活生に 見てもらいたい記事です! 自己PRは最初のコミュニケーションであり…

ガクチカの本質

こんにちは。ラミレスです。 今回は面接で必ず聞かれる質問の 1つである、 「ガクチカ」 について紹介します。 あなたはこんな不安や悩みを 持っていませんか? *ガクチカで話すエピソードがない。 *ガクチカはなぜ聞かれるのか。 *まだ面接をしていない…

効果的な自己分析

こんにちは! ラミレスです! 今回は 「自己分析」 のやり方について紹介します! *自己分析の仕方がわからない、、 *就活には自己分析が必要なの? *まだ就活をスタートさせていない、 *周りと比べて出遅れている *自分と会う企業に内定したい! こん…

はじめまして ラミレスです。 今回はブログの皆さんに、内定までの就活ノウハウを 伝える理由について、自己紹介を交え、お話します。 私は、就職活動を終えたMARCH学生です。 この経験を活かして、自己分析のやり方や、 面接官を納得させる方法、 突破でき…