就職活動のストレス解消

こんにちは。

 

ラミレスです。

 

今回は就職活動中の

ストレス解消方法

について紹介していきます!

 

*就活に不安なあなた、

 

*息抜きをしたいあなた、

 

*内定を勝ち取りたいあなた、

 

こんな不安や悩みを抱えているあなたに

オススメの記事です!

 

ソース画像を表示

 

私の就活は苦難の連続であり、

気づかないうちにストレスが溜まっていました。

 

その原因として、

 

・他人と比較して焦る。

 

・漠然と自分自身に不安を感じる。

 

就活では感情の起伏が結果にかなり影響

することを身をもって経験しました。

 

 

では、どのように息抜きをしていたのか

共有していきたと思います!

紹介するのは3つ!

1. 1日就活をしない日を作る。

 

1週間の内、1日だけ就活をしない日を

作りました。

 

毎日、ES作成・SPI問題集・面接練習

などスケジュールを組んでいましたが、

1日だけ好きな事をできる日にちを

設定しました。

 

これにより、

切替えができ、計画的に進めることができました!

 

 

 

2. 友達に相談 

 

私は昼間に友達と会い、思いっきり遊ぶことや、

夜に電話で就活の進捗情報を交換することで

刺激を受けていました!

 

友達と筋トレを行ったり

食事に行くだけでもかなり

ストレスは軽減されます。

 

私の就活は家に引きこもり

人とあまり

話さなかったので新鮮でした。

 

 

 リラックス フリー素材 に対する画像結果

 

3. 食生活を正す。

 

私は重たいES や

やらなけばならないことが多くなると

夜更かしをしていまい、

生活習慣を乱していました。

 

その影響により、

強いストレスを感じることや

肌荒れや腹痛を起こしていました!

 

そのため、食生活を

見直しました!

 

毎日決まった時間に

食事をとることで

リズムを作ることに成功し、

 

1日のタスクを

計画的に進めることができるように

なりました!

 

今回は以上になります!

紹介した3選は当たり前のことですが、

継続することや行動に移すことが

出来ない人もいると思います!

 

そんな、あなたは

私と一緒にやっていきましょう!

 

そして、内定を勝ち取りましょう!

リラックス フリー素材 に対する画像結果